再会、そして巨大なる盾

icon2.bmp 第10話 再会、そして巨大なる盾

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・4ターン以内にユーリア、またはレオナを撃墜する。


icon2.bmp 攻略ポイント

一部、移動に難のあるユニットに対する強化パーツによる移動の補助や、母艦の効果的運用を行うと熟練度獲得を容易に行うことが出来る。
ユーリア、レオナ両名は、撃破後コンテナが出現する、コンテナの中身は、ユーリアは「サーボモーター」、レオナが「カートリッジ」となっている。


icon2.bmp 「昼食はうどんでした」な だれかさんのスパロボ日記

宇宙に上がると、キョウスケ&エクセレンが戦闘時のカットインで戦闘服着てて、ちょっと驚きでした。
ジガンスクイードの初登場シーン良かったなぁ♪


続きを読む >>

月からの使者

icon2.bmp 第09話 月からの使者

勝利条件
1.シャトル発射台の防衛。
2.敵の全滅。

敗北条件
1.シャトル発射台へ敵ユニットが侵入した場合。
2.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・7ターン以内に敵を全滅されせる。


icon2.bmp 攻略ポイント

一部、移動に難のあるユニットに対する強化パーツによる移動の補助や、母艦の効果的運用が熟練度獲得のためのキーとなる。


icon2.bmp コーヒーの淹れ方が下手で有名な だれかさんのスパロボ日記

ギリアムとラーダの会話が味があって良い感じ。
カチーナのジェット・マグナム使用時の「量産型にはな・・・」から始まるセリフがかっこよくてちょっとツボでした♪
さぁ、次回から宇宙戦開始です!

続きを読む >>

離別、そして

icon2.bmp 第08話 離別、そして

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.グルンガスト零式の撃墜。
2.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・5ターン以内にテンペスト、またはテンザンを撃墜する。
(両名はHP60%以下で撤退)


icon2.bmp 攻略ポイント

敗北条件となるグルンガスト零式は、一切の改造を施さなくともよほどのことが無ければ撃墜されることはないので、戦力的には余裕を持って熟練度獲得条件を満たすことが可能。(テンペストもしくはテンザンを撃墜すると敵部隊が撤収する)
補足として、ガーリオンに搭乗する、テンペスト、テンザンの両名は、撃墜後コンテナが出現、コンテナの中身はそれぞれテンペストが「ブースター」、テンザンは「チョバムアーマー」となっている。
なお、上記2名以外にもコンテナが出現する敵機が存在するので余裕があれば狙っていきたい。(以上のコンテナ情報は熟練度7の状態でのみ検証済み。)


icon2.bmp 「今朝は燃えるゴミの日でした」な だれかさんのスパロボ日記

テンザン戦でエクセレンが「ゲームは一日一時間」というセリフを(笑)それに対して、テンザンもエクセレン専用っぽいセリフを言うし、今回は専用のセリフが多くて戦闘デモみる楽しみが増して良い感じです♪

続きを読む >>

北の大地、燃ゆ

icon2.bmp 第07話 北の大地、燃ゆ

勝利条件
1.敵の基地司令部への侵入を阻止すること。
2.トーマスの撃墜。

敗北条件
1.敵が基地司令部へ侵入した場合。
2.ヒリュウ改の撃墜。

熟練度獲得条件
・レオナとユーリア、両名の撃墜。
(ユーリアは、HP30%以下で撤退)


icon2.bmp 攻略ポイント

これまでのステージに比べてワンランク上の難易度のステージ。
敵増援が西側から登場するため部隊から若干名を後方に待機させる必要あり。


icon2.bmp アルトアイゼンを重点的に改造したい だれかさんのスパロボ日記

姉さん事件です!コンテナ奪われました!!

続きを読む >>

白銀の堕天使

icon2.bmp 第06話 白銀の堕天使

勝利条件
1.大型ミサイルが基地司令部へ到達するまえにHPを40%以下にする。

敗北条件
1.大型ミサイルの撃墜。
2.大型ミサイルが基地司令部へ到達した場合。
3.ヒリュウ改の撃墜。

熟練度獲得条件
・5ターン以内にテンペスト機を撃墜する。


icon2.bmp 攻略ポイント

敵増援が北東に登場。ただし味方増援で登場するヴァイスリッター一体のみで、ほぼ対処可能なので、ステージ開始時から熟練度の獲得に重点を置いた戦略で攻略が可能。


icon2.bmp 今、無性にチョココロネが食べたい だれかさんのスパロボ日記

ついにやってきました、ヴァイスリッター!
さぁ、そろそろ温存し続けてきた資金を使ってアルトとヴァイスを改造しようかな♪


続きを読む >>

天の龍、異界の風

icon2.bmp 第05話 天の龍、異界の風

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.ヒリュウ改の撃墜。

熟練度獲得条件
・4ターン以内に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

回避が容易なステージなため難易度は低め。
味方増援、ATXチームは東側から登場するため、熟練度を目指すなら、カチーナ、ラッセルのコンビは西側を優先的に攻撃するのが吉。


icon2.bmp 昼夜の温度差に若干喉をやられ始めただれかさんのスパロボ日記

サイバスター初登場!
マサキの方向音痴は相変わらずですね(笑)


続きを読む >>

鋼鉄の孤狼

icon2.bmp 第04話 鋼鉄の孤狼

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.タウゼントフェスラーの撃墜。

熟練度獲得条件
・5ターン以内に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

味方増援が、マップ西側から登場するのでタウゼントフェスラーを西側に移動させ敵を誘導すると増援後の戦闘が楽になり、熟練度獲得が容易になる。


icon2.bmp 飲んだ後のラーメンが美味しいだれかさんのスパロボ日記

ついに!新機体アルトアイゼンが登場!!!
さぁ、盛り上がってまいりました♪


続きを読む >>

斬られる前に斬れ

icon2.bmp 第03話 斬られる前に斬れ

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.味方が1機でも撃墜された場合。

熟練度獲得条件
・タウゼントフェスラーがマップ西端に到達する前に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

熟練度獲得を狙う場合、ブリットの精神コマンド「不屈」を有効に活用し、積極的に敵を攻撃していく戦術を取る事で容易に熟練度を獲得できる。


icon2.bmp ゼンガー少佐にグッときただれかさんのスパロボ日記

グルンガスト零式の武器、零式斬艦刀の戦闘デモが凄すぎて感動モノです!!
ついにATXチームが全員集合。
さぁ、次はどんな展開が待ってるのかな♪


続きを読む >>

新天地

icon2.bmp 第02話 新天地

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.キョウスケ機の撃墜。

熟練度獲得条件
・4ターン以内に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

短期決戦型のステージのため序盤より精神コマンド、集中を使用し一気に決着をつけることが出来る。


icon2.bmp アルトアイゼンが待ち遠しいだれかさんのスパロボ日記

エクセレント登場!戦闘中の「つまらないものですけど・・・どうぞ〜!」のセリフがツボでした♪
量産型ゲシュペンストMkーUのジェット・マグナムかっこよくて最高♪
この話からボスことゼンガー少佐がでてくるんですが、問答無用!ってセリフがなんともボスらしくて・・・(笑)それにしても親分ってどこまで本気だったんでしょうね(笑)


続きを読む >>

折れた翼、砕けた爪

icon2.bmp 第01話 折れた翼、砕けた爪

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.キョウスケの撃墜。

熟練度獲得条件
・2ターン以内に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

精神コマンド集中を使用し、敵集団の中心部へ飛び込めば迅速な攻略が出来る。上手く武器と攻撃順を活用すれば、最短1ターンでのステージクリアも可能。


icon2.bmp 発売日一日遅れでオリジェネを始めただれかさんのスパロボ日記

ビルトラプター(FM)の搭載武器、HBRランダー・キャノンの戦闘デモに感動。
ひそかに空対地ホーミングミサイルの戦闘デモもお気に入りです。
キョウスケかっこいい〜♪


続きを読む >>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

