一点突破

icon2.bmp 第39話 一点突破

勝利条件
1.ゲーザの撃墜。

敗北条件
1.ヒリュウ改、ハガネいずれかの撃墜。

熟練度獲得条件
・勝利条件達成前に敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

ヒリュウ改とハガネを特定ポイントへ移動させるステージ。
ただし、ターンの制限はなく、敵ユニットの戦闘力も高くないので落ち着いて攻略が可能。


icon2.bmp 残すところ3話、OG2が楽しみな だれかさんのスパロボ日記

再びゲーザ登場。
ゲーザはこれまでと強さも変わらないので楽々でした♪
目的地到達後の母艦が移動不可になるのはちょっと驚きでしたけどね♪


続きを読む >>

作戦コードS.R.W

icon2.bmp 第38話 作戦コードS.R.W

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.いずれかの味方戦艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・12ターン以内にマップをクリアする。


icon2.bmp 攻略ポイント

守るべきNPC戦艦は位置固定で移動しないので、敵増援後に味方ユニットを防衛にまわすことを忘れない限り、敵の撃墜にのみ集中していてもクリア可能。
最後に登場する敵増援、核ミサイルとR−GUNリヴァーレとの戦いにそなえてSP等若干の余力は残すことをおすすめする。


icon2.bmp 今夜の晩御飯は昨夜の残りのカレーな だれかさんのスパロボ日記

38話クリア〜♪
核ミサイルはそうでもなかったけど、リヴァーレには少々てこずりました(汗)
さぁ、OGも残すところあと4話!
どんな結末が待ってるのかなっと♪


続きを読む >>

遠き故郷

icon2.bmp 第37話 遠き故郷

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・6ターン以内にガルインを撃墜する。


icon2.bmp 攻略ポイント

6ターン以内が熟練度の獲得条件の割りに、ガルインまでの距離が意外とあるため、足の速い機体や精神コマンド「加速」を有効に活用し素早く距離を詰めるのが有効。
距離さえ詰めれば、戦闘能力的には苦戦するほどの相手ではなく、これまで改造してきた機体であれば難なく撃墜可能。


icon2.bmp 資金に余裕があれば改造したい機体が山ほどある だれかさんのスパロボ日記

ヒュッケバイン008Lゲット〜♪
それなのに・・・それなのに・・・資金の余裕が〜(泣)
ヒュッケバインこのまま無改造かな・・・


続きを読む >>

秘めたる力

icon2.bmp 第36話 秘めたる力

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.マサキ、リューネのいずれかの撃墜。

熟練度獲得条件
・3ターン以内にグランゾンのHPを70%以下にする。


icon2.bmp 攻略ポイント

サイバスターとヴァルシオーネだけでグランゾンの相手をしなければならないため、まったく改造をしていない場合苦戦をしいられる。
装甲が硬く、特殊な能力を保有しているため、半端な攻撃ではターンを余計に消費してしまうので高い攻撃力の武器で一気に攻めるのがお勧め。
リューネの持つ援護攻撃などを有効に活用していきたい。


icon2.bmp グランゾンに仲間になってほしかった だれかさんのスパロボ日記

今回のステージ、サイバスターもヴァルシーネも一切改造してなかったので結構辛かったです(泣)一転集中で改造してるとこういうステージで苦戦するので侮れませんね♪


続きを読む >>

隠しパーツ:SRW OG

icon2.bmp 勇者の印
キョウスケルート第34話『亡霊、過去より来たりて』またはリュウセイルート第34話『鋼の巨神』クリアまでに以下の条件を満たす。

1.熟練度を27以上。
2.
 ・キョウスケルート
 レフィーナのレベルを35以上。

 ・リュウセイルート
 ダイテツのレベルを35以上。


icon2.bmp 鋼の魂
キョウスケルート第37話『遠き故郷』またはリュウセイルート第37話『黒い幽霊』クリア時に以下の条件を満たす。

1.熟練度を30以上。
2.
 ・キョウスケルート
 ダイテツのレベルを38以上。  

 ・リュウセイルート
 レフィーナのレベルを38以上。

奪還

icon2.bmp 第35話 奪還

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.キョウスケの撃墜。
2.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・4ターン以内に勝利条件を満たす。(エクセレンのヴァイスリッターのHPを10%以下にする。)


icon2.bmp 攻略ポイント

熟練度の獲得条件が4ターン以内と厳しい条件なので序盤に登場する敵ユニットをすばやく倒し、可能な限り敵増援のタイミングを早めることが攻略の鍵。
初期配置の敵ユニットの戦闘力自体は、けして高くないので戦闘力に自信のあるユニットを前面に押し出し早期決着を狙っていきたい。


icon2.bmp ヴァルシオン改にカチーナを乗せている だれかさんのスパロボ日記

今回ヴァイスの削りに初めて精神コマンドの「てかげん」を使ってみたんですが、ツインバトルで使える精神コマンドの「魂」と一緒に使ってみたら、簡単に熟練度条件が満たせて良い感じでした♪
さぁ、次はどんなステージかな♪


続きを読む >>

亡霊過去より来たりて

icon2.bmp 第34話 亡霊過去より来たりて

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.母艦の撃墜。

熟練度獲得条件
・ガルインの撃墜。(ガルインはHP40%以下で撤退)


icon2.bmp 攻略ポイント

敗北条件の母艦の撃墜はクロガネも含むので注意が必要。


icon2.bmp 今アーマリオンが熱い! だれかさんのスパロボ日記

設定資料集みて知ったんですが、カイ少佐の『カイ』って漢字で『開』って書くんですね。
あの男臭さからすると『魁』とかも良さそうなんて思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)


続きを読む >>

赤い修羅

icon2.bmp 第33話 赤い修羅

勝利条件
1.敵の全滅。

敗北条件
1.母艦の撃墜。
2.SRXの撃墜。

熟練度獲得条件
・7ターン以内にヴァイクル以外の敵を全滅させる。


icon2.bmp 攻略ポイント

敵ユニットは序盤、R−3を中心に攻撃をしかけてくるため、精神コマンド「集中」などで少しでも被弾率を下げる事が重要となる。


icon2.bmp 今ベビースター濃いカレー味を食べている だれかさんのスパロボ日記

ついにSRXが合体!
数々の伏線!
いよいよ物語りは終盤戦へ。
さぁ、盛り上がってまいりました♪


続きを読む >>

消えた白騎士

icon2.bmp 第32話 消えた白騎士

勝利条件
1.クスハのグルンガスト弐式のHPを10%以下にする。

敗北条件
1.クスハのグルンガスト弐式の撃墜。
2.いずれかの味方ユニットの撃墜。

熟練度獲得条件
・2ターン以内に勝利条件を満たす。


icon2.bmp 攻略ポイント

熟練度の獲得に必要なダメージのコントロールに注意が必要。
ツインバトルシステムでのメインの切り替えなども有効な手段の一つとなる。


icon2.bmp 最近PS2の調子が悪い だれかさんのスパロボ日記

新キャラ、ゲーザ登場!
もしかして、このひとは・・・



続きを読む >>

エースボーナス:SRW OG

名前 ボーナス内容
アヤ 命中率+10% SP+20
イルム 愛の消費SP45
イングラム クリティカル発生率+20% SP+10
ヴィレッタ クリティカル発生率+20% SP+10
エクセレン 援護攻撃の最終ダメージ+10% 援護防御の最終ダメージ-10%
エルザム 射撃武器の与える、最終ダメージ+10%
カイ 指揮効果+5% クリティカル率+10%
カチーナ 命中率+10% 受ける最終ダメージ-10%
ガーネット 獲得経験値+10% 祝福の消費SP20
キョウスケ カウンターの発生率+10% 格闘武器の与える最終ダメージ+10%
ギリアム 最終回避率+15%
クスハ 援護防御の最終ダメージ-10% 獲得経験値+10%
ジャーダ 回避率+10% 受ける最終ダメージ-10%
ショーン
ゼンガー 格闘武器の与える、最終ダメージ+10%
ダイテツ 受ける最終ダメージ-10%
タスク ラッキーの発生率+10% 幸運の消費SP15
テツヤ
ブリット 命中率+10% クリティカル率+10%
マサキ 与える最終ダメージ+5% 最終命中率+10%
ライ 最終命中率+10% 最終回避率+10%
ラトゥーニ 獲得経験値+20%
ラッセル 受ける最終ダメージ-20%
ラーダ 回避率+10% SP+20
リオ 獲得経験値+10% 獲得資金+10%
リュウセイ 念動系武器の与える最終ダメージ+10%
リューネ 与える最終ダメージ+10%
リョウト 与える最終ダメージ+5% 受ける最終ダメージ-5%
レオナ 命中率+10% 回避率+10%
レフィーナ 指揮効果+5%

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

